CENTRAL WUSHU

誰にでも楽しく出来る!名古屋・岐阜・四日市のカンフー・太極拳教室

 052-836-1070

お問い合わせ

メールやLINEアプリからもお問い合わせいただけます

Q & A


 

全くの初心者ですが参加できますか?

A. はい、大丈夫です。初心者の方には体力レベルなどに合わせて、ゆっくりと丁寧にレッスンいたします。

 

見学、体験はできますか?

A. はい、見学は無料・体験は500円でご参加いただけます。(体験は1回まで)

体験・見学は事前にご予約をしていただく必要がございます。
ご予約はこちら(お電話・メール・LINEアプリからご予約いただけます。)

体験レッスン当日は、

  • 運動のできる上履き
  • 運動のできる服装
  • タオル
  • 飲み物

をお持ちください。
体験レッスン参加後に簡単なアンケートへご協力をお願いしております。

 

運動神経、柔軟性に自信がありませんが大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です。レッスンを通してこれから身につけていただけます。

 

カンフー・太極拳ではどんな効果が期待できますか?

A.全身を内側から鍛えることにより、筋力・バランス・柔軟性の向上、肩・腰などの機能改善が期待できます。また型を覚える事は頭の体操に、勇ましいポーズは前向きな精神に、目に見えない効果も期待できます。

 

対人練習はしますか?

A. 型の練習の中で、技の使い方の説明に簡単な組み手を用いる程度で、実際に殴ったり蹴ったりすることはありません。
対人練習の無い型であっても成り立ちには護身の意味があり、合理的な技の数々をお楽しみいただけます。

 

使用する武器は本物ですか?

A.鋭利な形状のため取扱に注意する必要はありますが、先は尖っておらずアルミで出来た模造品です。正式には演武に使う道具として「器械」と呼ばれています。

 

どのくらい続ければ上達しますか?

A. カンフーの語源は「功夫」と書き、元々『時間を費やす』『鍛錬を重ねる』という意味の言葉でした。上達のスピードには個人差があり、一概に言う事はできませんが、奥深さもきっと楽しんでいただけるはずです。

 

靴などのカンフー用品は買えますか?

A. 道場にショップコーナーを設けております。インストラクターまでお申し付けください。

2018/11/07